みなさまの声をお聞かせください

アンケートはがきお客様の声は私たちにとって非常に大切なものです。

アコラグループではお客様のご要望をできる限りかなえていきたいと考えております。アコラグループでは「お客様のご要望にはYESで答えていく。」という理念があります。

アコラスタッフは常にお客様が何をしてほしいかを考えながら行動するようにと言っておりますが、お客様が100人いれば100通りのお気持ちがございますのでスタッフではなかなか考えつかない事もございます。

そのようなときは直接スタッフに申し伝えていただければ我々としては非常にありがたいのですが、直接言うのは憚られるというお客様もいらっしゃいます。そのようなときは各店舗のトイレに置いてありますはがきで教えてください。

叱咤激励どのようなことでも構いません。書いていただけるだけでもありがたいと思います。ポストに投函していただいた手紙はアコラグループ本社に直送され、社長が必ず目を通しております。

貴重なお声をお聞かせいただいたお礼としてささやかではございますが抽選でお食事券を送付させていただいております。お名前を書いていただくのはそれらを郵送させていただくためです。もし、弊社の不手際などによるお店への怒りの手紙などで身元がどうしても知られたくないという場合には無記名でも結構です。記名いただいた場合、ご要望がございましたら不手際の分析や再発防止なども合わせてご報告させていただきます。店舗に直接名前を知られたくない場合はその旨を記載いただければそのようにさせていただきます。

また、料理のレシピが気になる場合、そのメニューを記載していただければレシピをお伝えします。ご家庭で難しいレシピの場合はできる限り味が再現できるようにレシピをアレンジしてお出しします。

アコラグループの原点となる「美食空間Acora」が開店してから12年、ずっとお客様の声に支えられてきました。「美食空間Acora」自体は2年前のJapanese x Italian BARU HAMAKINへの移転と共になくなりましたが、「美食空間Acora」の精神は受け継がれております。ご来店いただいたお客様が笑顔でお店を出ていくことができるようスタッフ一同頑張って参りますので忌憚のないお声をお聞かせいただきたいと思います。

新グランドメニュー&季節のオススメメニュー

池下はまきんフードメニュー201510_ページ_2秋も深くなってきて、朝晩は寒さを感じる日も多くなってきました。アコラグループ各店では、季節の食材を使った「本日のおすすめ」メニューで旬の食材をお客様に提供しております。

収穫の秋とはよくいったもの、秋は特に食材が多く、店長以下料理に携わるスタッフは喜々として新メニューやより美味しい味付けを研究しております。これはアコラグループのエネルギーでもあります。楽しみながら料理やサービスを研究・開発することでよりよいものをお客様に提供できるのです。日々のルーチンの一つになってたり、嫌々やっていてはうまくいきません。

アコラグループには店長などの店舗運営責任者以外に料理長、料理長代理といった肩書きを持っている人がいます。この人たちは料理に関して、プロ中のプロです。お客様に提供する料理の品質を管理し、若手の技術力の指導、新メニューの相談や味の最終仕上げといった飲食店の基礎を支えてくれております。店舗の壁を越えて毎日、まな板に向かう人同士で相談できる環境はなかなか他にはなく、アコラグループの強みの一つでもあります。

さて、アコラグループではグランドメニューの刷新が1年に一度程度あります。以前のお知らせにもありますようにJapanese x Italian BARU HAMAKINを皮切りに大衆ビストロHamakin→海の台所はまきんのグランドメニューまで変更しました。

魚串居酒屋我屋も制作中で10月中には新グランドメニューに変わります。しばらくご来店いただけてないお客様も、いつも来ていただけているお客様も新グランドメニューに登場した新メニューをご堪能ください。